2008年2月7日木曜日

色々リリース、他

iGoogleBar

Google ManiaさんのトコでGoogleサービスユーザにとって滅茶苦茶便利なFirefoxPluginが紹介されてました。モノは以下。このPluginをインストールしておくと、以下の様な動作が追加されて幸せになれます。
  • GmailやReader等の上部に表示されている各サービスへのLinkに「アイコン」が付加される。
  • ReaderやGmailのアイコンの横には未読数が表示される。
  • アイコンをClickすると小さいWindowで各サービスをちょっと使用できます。主に閲覧として使用すると思いますが、Gmailの画面からCalendarとNotebookをちょろっと閲覧するとか、めっちゃんこ便利!
以前「Gmailの画面でCalendarの内容を…」とエントリに書いたことがあり、そもそもGreasemonkeyを触り始めたのはそれがキッカケだったのに、今回のPluginであっさり実現できますた(アイコンをClickしたときだけしか表示されないけど)。Google Mania様とGoogle様とPluginの作者様に大感謝! 後はReaderから直接RememberTheMilkへ「あとで読む」タスクを追加できるようになれば、さらに作業効率が上がるなぁー。

WebApp系Frameworkがリリースされとる

まとめてみっつ。

0 件のコメント: