2007年10月24日水曜日

ドル弱し!円は…

日本円はもっとクソ。買う価値なんぞありません。あくまでも通貨ペアの片割れでしかないです。 つーわけで今週の月曜日の窓開け下落のタイミング、とはいっても113.2の底ではなくて、つかまえた時には既に113.7だったのですが、そこでロングしたのが良い結果に。窓埋め完了の114.5をTargetに設定しようと思ったんですが、決済注文なしのフリーなポジションにしておきますた。さくっと窓を埋めた後に多少抵抗はあったもののスルスルと115まで到達。現在は115で跳ね返されて114.5の下まで下落、そこからまたジワジワと115を狙っているよぅです。115を上に抜けたら多少は上昇にも勢いはつくでしょうが、なんだかおそるおそる円を売っているカンジ。 まあそんな小さな動きは無視して、115より下ではロング…というUSDJPYの長期でのレンジを意識したやりとりを年単位で気長にやってみよぅかと。他にもEURGBPのように強いレンジを形成しているペアはいくつかあるんだけど、結局USDJPYのレンジが最も強力なんだよなぁ、という安易な考え。

0 件のコメント: