2007年10月24日水曜日

色々リリース

FZDNet | Grails 1.0-RC1、リリース

別にヲチしてるワケではないので、このリリースでどんなメリットがあるのかは知りませんが、JavaでのフルスタックなFrameworkががんがっているのは良い事だとおもいます。自分が使うとは思えないが、Frameworkを構築するときの参考になできそぅですし。

ZDNet | LaTeX編集用Eclipseプラグイン「TeXlipse 1.2.0」リリース

Wikiならわかるけど、LaTeXって…!てふですか、てふ!

ZDNet | データベース編集ツール「DBViewer Plugin for Eclipse 1.0.3」リリース

DBViewerプラグインです。以前はこれを使っていたが「エディタ上でCtrl+矢印」を入力したときに「単語単位のキャレット移動ではなく編集中のSQLを破棄してSQL実行履歴をたどる」という動作に馴染めなくて使ってませんでした。その頃と比べると随分バージョンもあがってるし、使ってみるかなぁ?

MOONGIFT | Firebug for IE7「FireBug Lite ++」

試していないが、JavaScriptを触る機会があれば是非試して見たい。重いFireFoxじゃなくて軽いIEでできるならその方がいいしねぇー。

ZDNet | IE用JavaScriptデバッガ「Companion.JS 0.2」リリース

これまたIE上でのJavaScriptデバッガ。
なお、Companion.JSを利用するには、Microsoft Script Debuggerをあらかじめインストールしておく必要がある。
Microsoft Script Debuggerなんてものがあるんだ…知らなかったなぁ。

0 件のコメント: