2008年6月27日金曜日

MFBliki:AgileVersusLean

martinfowlerのBlikiで「AgileVersusLean」という記事がPostされている。自分的には「アジャイル」と「リーン」は、かなり近い考え方、というかリーンを取り入れた開発(者)スタイルがアジャイルとして定義された、という認識もあるくらいなので「なんで対決させるんだ?」とかなり気になった。気になったが、まだkdmsnr氏の日本語訳サイトで訳されていない。仕方ないのでExcite翻訳の力を借りつつ少し読んでみたが、やっぱいまいちワカラン。。記事の中でもリーンとアジャイルは似ている、と書いているし、やっぱそれが結論なんか?
自分の英語力ではうまく訳せないのでkdmsnr氏が訳してくれたらそっちで読むんだが…。

0 件のコメント: