2008年5月3日土曜日

Life Hacks PRESS vol.1

読んだ。
主にデジタル系のLifeHacksを期待して購入したのだが、創刊号ということもあってか基本的なモノが多かった。Gmailの移行ツールがあるのは知らなかったから、これは超ありがたい知識となった。他には、アナログツールも結構いいなぁ、と。t-wada氏の有名な腰リールも、具体的な話を見てかなり興味を持てた。
個人的に、最も役に立ったのは「プレゼンが簡単にうまくなる」「勉強会のすすめ」のふたつ。これらはLifeHacksというジャンルなのか?というカンジもするが、非常に良かった。
総合してみると、この号は特に目新しい事も無く読むのも時間がかからなかったけど、vol.2に期待が持てるシリーズです。

0 件のコメント: