2008年3月27日木曜日

アジャイルレトロスペクティブズ 書評

読んだ訳ですが。率直に正直に申し上げますと25%程度しか理解できませんでした。自分のレトロスペクティブに関する経験不足が一番大きな原因だろぅと思います。今のままでは、このまま2周目3周目と読んでも50%に達する事ができるかどぅか、わかりませんのでしばらく置いておこぅと思います。
ただ、負け惜しみをひとつだけ!
「翻訳された日本語が難しい」、と他の方は思われませんでしたでしょうか?なんか、主語がイマイチ曖昧だったりする箇所が多かったよぅな…。とかは訳者の方に大変失礼ですね、気のせいでしょぅね。
この本の中には役に立つであろう、理解したいと思う事がたくさん書いてあるのはわかっていて、ちゃんと理解をしたいので期間を空けて再チャレンジいたします。あ、なぜか9章だけは普通に理解できた。やっぱ俺の日本語読解力不足か経験不足なんだろぅなぁ。悔しい。

0 件のコメント: