2008年1月5日土曜日

年末年始にかけて読んだ本

Google Gears スタートガイド

Gearsの使いどころ、こんな風につかえ、てのがめちゃわかりやすかった。後で何度も開いて読み直すと思われる。 実際GoogleReaderとRTMでGearsを使用してみたが、かなりよくできている。Server側F/Wから意識せずに吐くものだし、自前で書く事は無いやーって事でjsは既存ライブラリをチョロッと使う程度で本格的にはやってないが、Gearsのために勉強する可能性が大きくなった。業務アプリでも必要とされる場面がたくさんありそぅ。

WEB+DB PRESS vol42

ニコ動の裏のリアルな仕組みの話が見れたのは今後の参考になった。あと、RESTの記事は日本語の記事としては今まででもっともわかりやすいと思われる。RESTのためだけであっても超おすすめ。

のだめカンタービレ

マンガですが。 昨日と本日でドラマのヨーロッパ編も録画済み。 Wiiのゲームもゲット済み&一回目クリア済み。4時間ほどでストーリーモードはクリアできる。2周目もやらなきゃフリープレイの曲が揃わない。が、Wiiのゲームの方の出来具合はひどいかも。操作感が悪くイライラするゲームに仕上がっているからオススメできない。

0 件のコメント: