2008年3月20日木曜日

mindmeisterのbrainstormingモードがすごい

きっかけはThe Linux Foundation Japan - 各SIプロセスで使用できるOSSツールを見て「なんか分類がちょっと違うくね?」と思ったから。自分が正しいとも限らんしいっぱい勘違いもあるだろうが、自分でも知っている範囲で整理してみよぅかと思った。そこでまとめに使おうと思ったのが以前登録したMindMeisterのMindmap作成サービス。これでまとめをやってみよぅと。で、このサービスは「brainstorming」モードなるものを備えているらすぃので、嫁さんとふたりで同時に編集してみよぅかと。 で、やってみると、これが超便利!
  • 自分は中右上の「ActiveRecord」を編集中。
  • もう一人が左下の「Bugzilla」というノードを編集したらしく、それが反映される(青くなるのでわかりやすい)。自分が触っている箇所とは関係ない箇所にノードがポコッと急に現れたり、グリグリーっと変わったりするのでビックリする。
これは使えるなあー!

0 件のコメント: