2007年10月30日火曜日

色々リリース、その他もろもろ

Aptana Studio 1.0 Released!

とにかく活気がありまくりなAptanaですが、とぅとぅ1.0がリリースですー!

マイコミ | "Sun Java System Application Server 9.1マルチリンガル版"が無償提供開始

ライセンス価格とサポート価格(Standardサポート)は、アプリケーションサーバがそれぞれ225万2,000円、39万7,800円、高可用DBライセンスがそれぞれ113万4,000円、19万9,800円。
本体では金は取らずにサポートライセンスで、ですか。本格的に本体で金を取れる時代では無くなっているのかなぁ?クラスタリングとかもできるみたいだし、本体の機能も高そうだけれども。

マイコミ | オープンソースのSNSエンジン最新版「OpenPNE 2.10」がリリース

OpenPNEも更新が早いですね。

マイコミ | 開発版JRuby 1.1、Rubyと同程度の性能をRailsで達成か

RubyにもRailsにも興味を持たないようにしているのですが、丁度JavaExpert#2でJRubyの記事を読んでいたので目に付きました。

TechCrunch | グーグルの対Facebook作戦「Maka-Maka」とは?

Facebookに勝つとか負けるとかどーでもいいんです、Google信者の私はちょっとでもGoogle様のアプリが便利になればそれだけでシヤワセなんです。

OhmyNews | 「まだメールなんて使っているのですか?」

私は一日一時間もメール書いたりしてませんが、忙しい人は返信の時間を限定するのはいい案ですね。ただ、そういう人同士だと行き違いになって、その次のメールは次の日…とかなってしまわないんでしょうか。 なんにせよ、GoogleのIMAP4をDatulaで使えないのが残念でなりません(関係無いか)。

0 件のコメント: