2008年3月13日木曜日

ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く!

読んだ。「Web進化論」「Web時代を行く」の梅田望夫氏。
IT業界の著名人による色んな「名言」を5つの定理に分類した形で紹介されていて、それぞれに著者による解釈が書かれている。結構知っている名言もあって、中には「あ!そーいぅ解釈をするものなの?」といぅよぅなものもあり、飽きずに読めた。
技術者向けとかIT業界向けという訳ではないが、経営に携わっている人や、人というリソースを扱っている人は是非読んでほしいと思う。技術者は「自分の姿勢、振る舞い」という意味で読むと良いんじゃないかと。これはWeb時代をゆくとも共通する。 自分的には「グーグリネス」の定理が非常におもしろかったと感じた。

0 件のコメント: