2009年10月13日火曜日

[宣伝] #appengine javaの入門者向けのセミナーを開催します

Google周りを触っている会社として売っていこう!という会社の取り組みで、無料セミナーをやる事になりました。

これはappengineの入門者向け(Javaエンジニアが対象)なので、appengine java nightに参加されているような猛者の方とかは来てもたぶん面白くないです。AppEngineの嬉しいトコロか、今までのJavaアプリとの違い・そこからくる注意点とか、んじゃどんなカンジに作ろう?とかの触りの部分、おおまかな概要を1時間程度でかるーく説明する予定です。
もしまだappengineをあまり触っていなくて、触る前に「appengineってどんなカンジなのか?」をザックリと知りたい、という方にはちょうど良い内容なんじゃないかと思いますんでぜひご参加ください。申し込み方法はatndのページで参加登録をして、そこにある登録フォームへのリンクからも登録情報を入力してください。ちょっと面倒な手順となってしまい申し訳ないですがよろしくお願いします。
今後の予定としては、3日間ほどかけて実際にひととおりの機能を実装(主にDatastore周りになるでしょうね)していくような有料セミナーも開催したいなーとか考えていたりします。

もうひとつ宣伝

また弊社ではAppEngine以外にはAppsもやっていて、それについて弊社代表の加藤が入門者向けにAppsの無料セミナーをする予定です。こちらは16日(金)に開催する予定で、Appsの導入を迷っておられる経営者の方が対象のようです。詳細は下記URLからご確認ください。

コメントを投稿