2009年1月17日土曜日

MacOS用のSkype2.8betaが便利

Skypeの2.8betaがリリースされていたので使ってみる。

手順は、ビデオチャットを開いて「共有」メニューから「全画面を共有」するだけ!

ちょっと画像が小さくてわかりにくいけど、ビデオ通話ウィンドウにこんなカンジに表示される。

MacOXの拡大機能やワークスペースの切替等の機能もちゃんと反映される。

これはペアプロのプラットフォームとして使えるか!?と思ったけど、当然ながら単なる通話ウインドウなので操作はできないwでも、Eclipse上の操作がこれだけ鮮明に共有できるのであれば十分便利だと思った。

追記

そうそう、同一LAN内同士だとうまく繋がらない状況がある、といぅ現象も解消されているよぅだった。快適。

0 件のコメント: