2009年1月23日金曜日

eclipseのアシストに感動した!

しょっちゅう感動してるし、そもそも有名な機能かもしれないけど。

  • まずはこんなカンジ
  • で、JComponent型の変数componentのinstanceofによる型の確認を少し書いてみると…

    すげぇぇぇ!まだifのブロックも閉じてないコンパイルエラーの状態だし、componentのキャストもまだ書いてないし!!
  • で、新たに候補として上がったAbstractButton#setText()を選択して確定するとこぅなる。

    まさに俺がやろぅとしていた事です!型推論どころか「あなた推論」をやってのけるeclipseすごいよ、マジすごい。
  • ちなみに、Class#equals()ではダメ。

europaでは確認できなかったのでganymedeから導入された機能だと思うけど、JDTのバージョンによってはeuropaでもできるのかな?

0 件のコメント: