2008年12月30日火曜日

UbuntuにTestLinkをインストールしてみた

相方がリリースしているASlimTimerの仕組みがガラッと変わる部分が出てくるとの事で、テストをどーすっかなーと考えていた。自動テストができればいいんだけど、SwingやWebAppと違ってAIRで使えるライブラリとして唯一存在を知っているfluintも不慣れ過ぎなので、自動テストはあきらめて全て手動テストとしつつ、勉強がてらTestLinkを使ってみよぅか、と考えた。自宅のUbuntuが引っ越し以来空っぽのままなのでそこへインストールする事にした。
  • 自分はLinux弱者である。
  • Windows向けにはAll-in-oneなTestLinkがリリースされているみたいだけど、Linuxの場合はApache,MySQL,PHPのインストールから必要そぅ。
などなど、色々難しそうだと思ったけど、なんとなく導入できたのでWikiにまとめておいた
今回はsourceforge.netに置いてあった1.7.4をインストールしたけど、1.8.0からはXML-RPCも使えるし、いずれはそっちへ移行するだろなー。

0 件のコメント: