2008年7月31日木曜日

iPhoneでのGoogleReader、他

iPhoneでのGoogleReaderが遅かった件

少し前に「2週間程iPhoneを使ってみて」というエントリで「GoogleReaderが遅すぎる」と書いたが、これをかなりマシにできる、という事がわかった。相方も数日前にiPhoneを購入したのだが、そのiPhoneだとGoogleReaderがそんなに遅くない、といぅか普通に早い。二人で同時にリロードとかしても、圧倒的に相方のiPhoneの方が早く読み込み終了する。

といぅ事で違いを確認してみると、どーやら自分のiPhone上ではGoogleReaderが「日本語版」で動作していたようだ。この違いは「フィード」「更新」と言った名称のボタンが「Feeds」「Refresh」のようになっている事で判別できる。日本語になっていて「うんざりするほど遅い」と感じる人は、ブックマークしたURLに「ja」などのパラメータが含まれていないかチェックして、含まれていた場合はそれを消してしまうと良いと思います!

MacAirの温度

最近は暑くなってきて、MacAirのCPU温度が下がらずに困る。一度CPU温度が上がってしまぅと、ファンだけではなかなか冷却が進まなくなって、ファンがうるさい。そんな時は…アイスノン!筐体の下を冷やしてやると一気に全体が冷えてくれるみたい。熱伝導の効率が良いのか、下だけでなくキーボードの部分までひんやりしていいかんじ。一度温度が下がるとかなりの時間落ち着いてくれるよぅだ。

コメントを投稿