2008年6月29日日曜日

自分の行動ログ

色んなところにバラバラになっている各種サービス(twitterとかdeliciousとかこのブログとか色々)を統合して見たいという要求についてこれまで何度か、書いてきたり、実現するためにYahooPipesを使って統合したりしてきたが、これを実現するために各種Feedを統合できるサービスとしてFriendFeed,Swurl,dipity,iddy.jp..色々あるのを知ってそれぞれ使って見ている。そんな中で、Swurlとdipityのtimeline viewが結構便利っぽいので紹介してみる。

まずdipity

こっちはTimlineっぽく見えておもしろいんだが、deliciousがキレイに表示されなかったりで多少不便だ。ただしソースはFeedで登録できるので、どのサービスは対応しているけどどれはダメ、とかそういった事が無いのが良い。最近ローンチされたばかりで知名度がまだ低そうなSocialbrowseも登録できる。

Swurl

こっちはカレンダっぽく見る事ができる。dipityのように派手ではないものの、これはこれでキレイ。ただしFeedなら何でもおkといぅわけにはいかないよぅで、まだまだ対応サービスが少ない。自分ならTumblrとMagnoliaとSocialbrowseが足りない。といぅカンジでどっちもまだまだなんだよなぁー。

コメントを投稿