2008年4月23日水曜日

ITアーキテクト Vol.16

普段は「立ち読みでさらっと見てみる→そのまま棚に戻す」といったカンジのため、めったに買わないITアーキテクトだが、今回は「コンポジットアプリケーション」の話しと出ていたので興味を持って買ってみた。
…中身が浅いなぁ、とオモタ。これで¥1,600は高すぎる。普段からdeveloperWorksやらInfoQやら、色々見ている人には不要だと思う。値段と中身が比例してない。…とかなんとか悪態をつきながらムカムカしつつ電車に乗って読んでいたら、そのまま気分が悪くなって救急車で運ばれたんで、これまた何やら相性が悪いというか、ゲンがワロイかんじの本となってしまったのであります。単なる低血糖だから、当たり前だけどこの本は何にも悪くないんだけどね。
念のためフォローしておくと「具体的な中身までは踏み込みたくないけどさらっと浅く知りたい人」にはいい本なんだと思います。自分には合ってないだけです。

0 件のコメント: