2008年1月7日月曜日

LIfehack

湯たんぽ

今年の冬から我が家では「湯たんぽ」を導入し!!1.Docs, た。なんか世間でも流行ってるらすぃですが、使ってみるとかなりよいです。今まで電気毛布を使っていたけど、断然湯たんぽ。
  • たぶん、電気毛布よりもエコだと思う。
  • そもそも、足が暖かければそれで充分であると気づいた。
  • 電気毛布だと電気代を喰うが、湯たんぽは風呂の残り湯+少し沸かした湯を追加するだけ。

ハンドウォーマー(?)

ハンドウォーマーと呼ぶのか何かわからんけど、手のひらからひじまですっぽりはめる長い手袋みたいなモン。自宅だとPCの付近は寒いんだけど、これがあれば結構手も暖かくすごせてよろしい。指先は出るヤツだからキーボードも平気。

保湿

乾燥肌なので毎年保湿に苦労するけど、根が面倒くさがりなので面倒だと手を抜いてしまう。でも、今年から導入した「バスパス」なる「風呂あがりに濡れた肌に直接塗る」というオイルが効果高いです。風呂場においといて、風呂から上がる直前にペタペタするだけでおk!

Blogged with Flock

0 件のコメント: