2008年1月21日月曜日

jPersistでSingleTableInheritance(STI)の件、俺が間違ってました。

ConcreteTableInheritanceを実装しながら、「SingleTableInheritance(STI)」が動作しねぇぇ!と叫んでる恥ずかしい人を見かけたぜ。そんな恥ずかしいやつがどこにいたかって?俺だよ。 前回のエントリでjPersisがSTIを実装してるなんてウソじゃねぇのか、くらいの勢いでjPersistのせいにしようとしていたが、そもそも俺がやっていたのはSTIではなくConcreateTableInheritanceであった。jPersistの動きを追っかけていて、テーブル名の取得等をしている処理を見て「こ、この動きは…」となった。PofEAAの中身を再度確認しなおしました、はい。全部俺の問題。疑がわれるべきでなさそぅな人を疑いだした時は、大概俺が悪いのだ。 そんなワケで昨晩に再度チャレンジしたが…まだ動かないから報告できませんw

0 件のコメント: