2008年1月6日日曜日

Google PresentationをSlideshowとして埋め込む

slideshareと似たサービスがGoogleDocsから登場した。
  1. Google Docsで作成したPresentationを開き、
  2. 右上の「Publish」をClickし、
  3. 「Publish document」して、
  4. 表示されたhtmlソースをコピペするだけ!
埋め込まれたslideの操作性を見ると「FullScreen表示」「先頭、末尾へのナビ」が無い等、slideshareほど便利ではないが、そのあたりは徐々に実装されるだろぅし。ただ、右下にある「Docs」「Menu」のボタンのうち「Docs」は常に使えない状態。これは何なんだろう?MenuとSlideの切り替え用に思えるけど…。 ちなみに、Presentation内のLinkはSlide用のiframe内に展開される模様。これはイケてないと思う。不便やんけ。

0 件のコメント: