2007年11月5日月曜日

PrismとFlockを併用すると困ったことが。

つい最近リリースされたFirefoxベースのブラウザ、FlockにはTwitter、Blogger、Flickr、del.ious.us、YouTube、等が統合されていて非常に便利です。Bloggerへの投稿も専用のダイアログが開き、そこから投稿することができてカナリ楽チン。「WebClipboard」という「とりあえずLinkやらImageやらなんでも一旦保存しておく」という機能もあり、これを使って記事のリンクを記録していき、Bloggerへの投稿ダイアログのSidebarにそれを表示して利用、なども使いやすい。 後はGoogleReader、Gmailが統合されて便利につかえるようになれば本格的に脱Operaを目指す気になりそぅです。 ちなみに、GoogleReaderとGMailは動作が軽く別インスタンスで起動できるPrismで、それ以外はFlockで、と「脱Opera」を目指してやっているのですが、以下の現象が出て困ってます。

  1. Prism上のGoogleReaderで記事をClickして開こうとする。
  2. DefaultBrowserに設定したFlockでPageが開く。
  3. Flockで開き終わった直後にPrismの新しいWindowが開いて、そこでもPageが開く。
Prismの方を毎回閉じてますが、いい加減面倒になってきました。

Blogged with Flock

コメントを投稿