2007年11月12日月曜日

gOSにしてめちゃくちゃ困る事が発生!

自宅の貧弱マスィンをgOSに入れ替えたんですが、もぅめちゃくちゃ困ってます。超強力なチャートツールであるMetaTrader、DealBookが使えない。Windows用だから当たり前ですが。さらに、Hirose通商の口座の取引ツールもWebでなくWindows用のツールのみだから使えない、オリックスはDealBookだから使えない。さらに困るのが、サムライFXの取引ツールも使えないから、ちょうど為替相場のボラが高いこの状況でオプション取引が一切不可能。なんてこった、為替の取引がまったくできないに近い状況だ!マネーマートナーズと、滅多に使っていないジャパンネット銀行のみとなってしまっています。 Eclipseも軽々動作しているし、Flockは便利に使えているから、FX以外では全く困らないんですがねぇ。 gOSついでに...ちっとも知らなかったんですが、例の$100PCのための「Green」なOSって事でgOSだったんですね。 WinでもMacでもない200ドルパソコン「gPC」の悪くない存在感 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) でかすぎてちっともGreenなカンジには見えませんがw

Blogged with Flock

0 件のコメント: