2007年9月21日金曜日

カナダ、やったね!

とうとう「1カナダドル=1USドル」の瞬間が来ました!
ドルカナダは瞬間1.00(パリティ)を割り込み、0.9999(EBSベース)までつけた。1976年以来
また、本日はユーロも1.4EUR=1USD、0.7EUR=1GBPを達成しました。以前の想像どおりですね。 ただ、ユーロ高というよりドル安がメイン。ドル主軸で動いての結果。私的にはユーロ主導のユーロ高、が望ましかったのですが。以下は日本時間9/21午前1時時点でのストレート日足のチャート。左半分がUSDJPY, USDCHF, USDCAD」右半分が「GBPUSD, EURUSD, AUDUSD, NZDUSD」です。 これで見ると、ポンドと円が弱めですね。スイスはと円同様に低金利の通貨ですが、金利差はあまり関係ないようです。ポンドは数日前のグリーンスパンじぃさんの発言が効いてるんでしょぅかね。

0 件のコメント: