2007年10月31日水曜日

色々リリース、その他(その2)

Aptana

先のエントリで書いたAptana1.0リリースですが、どうやら「フォーマット機能で日本語が使えない」という問題が何時の間にか解消されている模様!!イイヨイイヨ!

メモリ使用量はどんなもんだ!?…

Aptana.exe 2,048 KB

すげぇぇーーー。ってワケもなく、本体はjavaw.exe。

javaw.exe 128,736 KB

おいおい、プロジェクトをひとつ追加したファイルもhtmlをひとつ追加しただけ。 俺のマシンではちとキツイとですよぉ。つかEclipse+WTP並ですがな!

Google様関連

私は3Dモデリングなどという難しいことはできないが、素晴らしい、Google様素晴らしい

3Dデータを公開する「3Dギャラリー」を検索することで、ほかのユーザーが作成したデータをインポートすることができる

この共有機能が元々のSketchUpにあった機能かどぅかはわからんが、Google様らすぃ。

ほぅほぅ、「New Gmail」とな…。え?

It’s been well-known for a while that Google is readying a version 2.0 of Gmail,

Gmail 2.0?ナニソレ!?知らんかった。勢いあまってGMailの設定を「English(US)」にしてみたけど、特に変化なし。当たり前のよぅにまだ反映されていないよぅだ。念のためIEで開いても見かけは変化なし。動作速度はOperaと比べてかなり速い。Readerも速いから、Operaが遅いだけ…? とにかくGoogle様は、ほんっっと素晴らしいね!

0 件のコメント: